Offers

企業ご採用
担当者様へ

キャリアサポートセンターからのお願い

拝啓 企業の皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は本校卒業生の就職に関しまして多大なるご支援を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、本校が平成7年4月に開校致しましてから今日まで、各企業様のご厚情により多くの卒業生を伝統工芸業界へ送り出す事が出来ましたことを深く感謝致しております。
平成15年度には放送大学との連携協力により、全国初の4年制大学の卒業資格が取得できるシステムを設け、技術だけではなく教養を持ち合わせた人材教育を目指しております。
引き続き次代の技術者の育成に努めて参りますので、今後とも一層のご支援ご指導を賜りますよう、お願い申し上げます。

敬具

企業工房見学と実習(インターンシップ)について

本校では、学生達が主体的に望ましい勤労観・職業観を醸成し、進路選択を行う事を目的として、学生に企業見学や企業実習(インターンシップ)を推奨しております。
採用予定をお持ちの事業者様にかぎらず、将来的に採用をご検討の皆様におかれましても、学生の受入にご協力を賜りますようお願い申し上げます。
下記「企業工房見学・実習受入確認票」をメール・FAX または郵送にて当キャリアサポートセンターまでご提出ください。内容を確認のうえ、担当者より連絡させていただきます。

求人について

本校では、通年で新卒者の採用に対応させていただいております。
毎年 11 の専攻から、100~150 人の学生が卒業し、その多くが、ものづくりやデザイン領域への就労を希望致します。また近年は、製造業以外の一般企業への就職を希望する学生も増えており、毎年、卒業前の春から秋にかけて就職活動に取り組んでいます。何卒多数の求人を賜りますようお願い申し上げます。
下記「求人票」をメール・FAX または郵送にて当キャリアサポートセンターまで御提出ください。内容を確認のうえ、担当者より連絡させていただきます。

求人票および工房見学は、以下のWebページよりご登録頂けます

求人等に関するお問い合わせ

学校名 学校法人二本松学院 <専> 京都伝統工芸大学校
キャリアサポートセンター
TEL 0771-63-1751
FAX 0771-63-1761
e-mail task-shinro@task.ac.jp
住所 〒622-0041 京都府南丹市園部町二本松1-1