news

お知らせ

HOME お知らせ 【学生・教職員の皆様へ】新型コロナウィルス感染症に関連するお知らせ(詳細)

【学生・教職員の皆様へ】新型コロナウィルス感染症に関連するお知らせ(詳細)

お知らせ

新型コロナウィルス感染症に関連するお知らせ(詳細

学生・教職員の皆様へ

京都伝統工芸大学校

 

 

新型コロナウイルスの感染が国際的に爆発的に拡大している状況を受けて、本校ウェブサイト等において感染の拡大防止のために適時注意喚起を行っております。

本校は2020年度の授業開始を変更する処置を取らせて頂きます。学生向けの詳しい日程・感染拡大防止のための対応は学生用WEB掲示板に掲載します。

 

【2~4年生】

進級ガイダンスで通知した日程から変更があります。詳しい日程・対応は学生用WEB掲示板に掲載します。(3月30日(月)掲載予定)

 

【新入生(1年生)】

3月に郵送書類で通知した日程から変更があります。

詳しい日程・対応は3月31日以降に発送します郵送書類で確認してください。

郵送する書類に学生用WEB掲示板の案内を同封します。今後の日程・対応は全て学生用WEB掲示板にて行います。

 

TASK生の皆さんは新型コロナウイルスへの感染予防について以下のとおり対応をお願いします。

 

 

【海外に滞在中もしくは渡航歴がある方】

1. 日本国に入国できない場合

  現在、日本国政府が入国を拒否する国・地域に滞在しており、日本国へ入国ができない場合は、状況把握と今後の連絡のため、速やかに以下の項目をメール(taskinfo@task.ac.jp)にてご連絡ください。

※連絡項目

①学生:所属専攻、学籍番号、氏名/教員:ご担当科目、氏名 ②入国予定日、③現在の滞在先、④現在の体調(発熱の状態・呼吸器症状など)、⑤日本国内における滞在予定先)

  なおこの入国制限によって、制限に該当する学生が新学期の授業を欠席した場合の対応は学生用WEB掲示板に掲載します。

※入国拒否地域に関する詳細かつ最新の情報は、法務省HP「新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る上陸拒否について」をご確認ください。

2. 流行国・地域から帰国・来日(経由を含む)する場合

①日本国政府は、中国、韓国、ヨーロッパなどの流行国・地域からの入国者(第3国もしくはこれらの国・地域を経由した場合も含む)に対して、日本人、外国人を問わず、自宅や宿泊施設等に2週間待機し、国内の公共交通機関を使用しないことを要請していますので、自身で移動手段を確保のうえ帰国・来日をするようにしてください。

  今後、更に感染拡大が進むと、滞在先から出国できなくなる可能性や、日本に入国できなくなる可能性がありますので、速やかに帰国・来日を検討するようにしてください。

②状況把握と今後の連絡のため、該当する方は、上記1に記載の連絡項目をメール

(taskinfo@task.ac.jp)にてご連絡ください。

    なお、帰国後、2週間は、症状がなくとも、毎朝必ず体温測定するなどの健康観察を行い、自宅等で待機してください。

  帰国・来日後に次の症状が生じた場合は、帰国者・接触者相談センターに電話で相談し、その指示に従ってください。

  ・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている

  ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

※流行国・地域は、外務省海外安全情報(感染症危険情報)にて、感染症危険レベル2(不要不急の渡航中止)以上が発出された国・地域を対象とします。
  
※感染症危険情報は、日々更新されていますので注意してください。

リンクはこちら↓

https://www.pref.kyoto.jp/kentai/news/novelcoronavirus.html

 

情勢が刻々変化していますので、本学ウェブサイト、学生用WEB掲示板の小まめな確認をお願いします。

以下の厚生労働省、外務省の海外安全、国立感染症研究所等のウェブサイトも参照ください。

 

≪関連情報ウェブサイト≫
新型コロナウイルス関連肺炎(厚生労働省ウェブサイト)
外務省海外安全ウェブサイト
国立感染症研究所ウェブサイト
保健所管轄区域案内(厚生労働省ウェブサイト)
帰国者・接触者相談センター(京都府)

以上