news

お知らせ

HOME お知らせ 起き上がりこぼし京都展 クロージングセレモニーが行われました

起き上がりこぼし京都展 クロージングセレモニーが行われました

お知らせ

 

4月26日金曜日、京都伝統工芸館にて、起き上がりこぼし京都展のクロージングセレモニーが行われました。

皆様ご多忙の中ご臨席いただき、誠にありがとうございました。

 

初めに、京都伝統工芸大学校 新谷校長にご挨拶いただきました。

 

 

 

次に、ウクライナ イーホル・ハルチェンコ全権大使にご挨拶いただきました。

 

 

 

 

 

続いて、文化庁 地域文化創成本部 三木事務局長にご挨拶いただきました。

 

 

 

 

尺八演奏家 三好芫山先生に、「鶴の巣籠」を演奏していただきました。

ご臨席いただいた皆様も、会場に響き渡る荘厳な音色に聴き入っていらっしゃいました。

 

 

 

 

ウクライナとのインターネット中継を行い、キエフ・ナイチンゲール合唱団の皆さんの合唱を聴かせていただきました。

透き通るような素晴らしい歌声に、心ふるえました。

 

 

 

 

セレモニーの最後に、京都市国際化推進室 小田副室長にスピーチをしていただきました。

 

 

 

 

セレモニー終了後は記念撮影をされたり、展示されている起き上がりこぼし達を鑑賞されたりと、皆様思い思いにひとときを過ごされました。

 

 

 

 

 

 

 

資料請求
オープンキャンパス