HOME > 大学・短大・社会人の方へ

大学・短大・社会人の方へ

22才 国立大学からTASKへ。 36才 上場企業からTASKへ。 20才 芸術大学からTASKへ。 25才 県職員からTASKへ。
大学・短大・各種学校・社会人から、本校への入学を希望される方へ。

本校へ入学される方は、年齢も経歴もさまざま。
どなたでも、一からものづくりを学べます。

本校では現在、高校を卒業して入学された方から60代の方まで、幅広い年齢層の学生が学んでいます。大学や短大を卒業後や、社会人を経験してからなど、他校と比べるとさまざまな経歴を経て入学される方が多く、中には美術・芸術系大学を卒業して入学されている方も少なくありません。どなたでも、「つくりたい」という気持ちさえあれば、気軽に本校の門をたたいてください。

他の美術・芸術系大学とは一線を画す豊富な実習時間で、
高度な技術を習得できるプログラムを展開。

大学や社会人経験を経て入学されるリカレント生の方には、高度な工芸技術を習得できるカリキュラムをご用意。他の美術・芸術系大学とは異なる豊富な実習時間の確保により、2年間で確実に技術が身につきます。

大学等、他の教育機関で取得された単位を履修認定します。

履修認定により受講不要となった時間は自習に充てることができ、さらに実習時間を確保できます。

短期大学を卒業された方へ
工芸技術を学びながら、2年間で大学卒業資格を取得できます。

中学校・高校教員免許をお持ちの方へ
本校と佛教大学との連携システムにより、2年間で小学校教員免許を取得できます。

働きながら学びたい方へ
新課程の単位制が2014年4月よりスタートしました。詳しくは単位制パンフレットをご覧下さい。

過去3年間 入学生データ

■過去3年間 入学生データ

リカレント入学(大学・短大・各種学校・社会人からの入学)に関するQ&A

若い世代の人たちと
上手くやっていけるか不安です。

本校では、社会人経験者が少数派ではなく、
幅広い年代が在籍。
各専攻も少人数のため、打ち解けやすい環境です。

年齢が高いので、
卒業後の就職が心配です。

本校では、採用が年齢によって大きく左右されている状況はなく、多数の社会人経験者が希望の就職をかなえています。

美術系大学出身者ですが、
学んだことは生かせるでしょうか。

伝統工芸と現代的なデザイン・アートの融合は本校の学びのテーマのひとつ。
作品制作において大いに生かされるはずです。

学年制と新しい単位制との
違いは何ですか?

単位制は2年間分の学費で3 〜 4年間かけて学ぶため、働きながら、目的やライフスタイルに合わせてあなたのペースで学べます。

スマートフォンサイトはこちら