HOME > 新着情報 > フランクミューラーの新作発表会「WPHH JAPON 2017 in KYOTO」に参加しました

新着情報

フランクミューラーの新作発表会「WPHH JAPON 2017 in KYOTO」に参加しました

2017.10.13NEWS

THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTOで行われたスイス高級機械式時計メーカー『FRANCK MULLERフランク ミュラー)』のイベントにTASKの学生たちとグループ校:KYOBI(京都美術工芸大学)の学生たちが、京都市立芸術大学・京都精華大学の学生さんたちと参加いたしました。

今回はフランクミューラーの新作発表会「WPHH JAPON 2017 in KYOTO」で特別レクチャーを受け、スイスの時計の歴史とフランクミューラーの歴史をお話しいただきました。

 

イベントの詳細は http://www.franckmuller-japan.com/wphhjapon2017inkyoto/

世界に先駆けて発表する新作コレクションとこの会場でしか目にすることができない数々の希少モデルを、1日限定のイベントでしっかり鑑賞させていただきました。

また会場であるTHE SODOH は、近代を代表する画家:竹内栖鳳の私邸兼アトリエをレストラン・結婚式場に改装したものであり、栖鳳の美意識を具現化した施設です。

 

 

美術や工芸、建築を学ぶ学生たちにとって有意義な1日となりました。