HOME > 新着情報 > 起き上がりこぼし展 クロージングセレモニーのお知らせ

新着情報

起き上がりこぼし展 クロージングセレモニーのお知らせ

2019.04.16NEWS

4月8日、京都伝統工芸館にて3月から開催されている「起き上がりこぼし 京都展」に、プロジェクト発案者の高田賢三さんがご来場されました。

300点もの彩りにあふれたこぼし達を、じっくりとご覧いただきました。

 

 

 

 

 

 

その3日後の11日に、シャネル日本元社長のリシャール・コラスさんと、シャネル化粧品専務の安藤さんにもお越しいただきました。

 

 

起き上がりこぼし展に出展されたこぼし達を、会場のある都市の観光名所にて撮影するという活動もこれまでされてきたということで、

後日、ウクライナの子どもたちが絵付けしたこぼし数点を、京都の観光名所にて撮影しました。

今回訪れたのは伏見稲荷大社・京都国立博物館・清水寺・産寧坂・八坂神社の5か所です。

絵付けをしてくれた子どもたちに、喜んでもらえるといいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、4月26日(金)には、クロージングセレモニーが行われます。

その中で、ウクライナの子どもたちにライブ中継で合唱を披露していただくことも予定しております。

式典にはウクライナ全権大使のイーホル・ハルチェンコさんご夫妻もお見えになるようです。